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RECRUITよくある質問

FAQよくある質問

採用選考について

Q1採用選考のステップやスケジュールについて教えて下さい。

応募方法/採用ステップまたは、マイナビの当社ページにてご確認ください。

Q2応募資格や募集職種について教えて下さい。

「募集要項」をご覧ください。募集職種と勤務地の相関は「拠点×職種」をご覧ください。

Q3応募する際に準備する書類などを教えて下さい。

一次面接の実施までに下記書類の提出が必要となります。
○履歴書 ○成績証明書 ○卒業見込証明書 
履歴書以外で、現時点で学校が発行ができない書類がある場合には、採用担当者にその旨をお伝えください。

Q4選考では何を重視しますか?

学力も評価の対象ですが、一番に重視するのは当社の「求める人物像」であるかどうかです。

Q5選考の合否の連絡はどのような方法ですか?

電話、メール、もしくはマイナビのメッセージ、LINEで、合否に関わらず必ず連絡します。

Q6会社見学や先輩社員と接する機会はありますか?

マイナビや公式X等で適宜情報を公開しますので、ご確認ください。また、個別にご相談いただければ、可能な限り対応します。

入社後について

Q1新入社員研修について教えて下さい。

職種に関わらず共通で約3か月間実施します。
ここで、会社についての知識、ビジネスマナーやメンタルヘルスを含む社会人としての教育、安全教育や高所作業車運転技能講習など資格取得をおこないます。
また、工場研修では、製品知識を学び、研修生として実際に製品組立に携わっていただきます。
※研修期間は変更になる場合があります。

Q2配属について教えて下さい。

面接時の希望職種の配属とします。
但し、入社後の研修期間等で本人の適性を判断し決定されます。

Q3人事異動について教えて下さい。

明確な年数やルートは決まっていません。各々の適性などにより判断されます。

Q4社員の教育やスキルアップについて教えて下さい。

会社の定めるキャリアプランに沿って、上司と部下との「育成面談」により目標が設定されます。各個人の強みや弱みを上司と共有し、スキルを計画的に高めていくことができます。
昇格毎の職能スキルは階層別研修、職種毎の専門スキルは部門別研修にて身に付けていきます。また、社員の自発的な学びをサポートするセミナーや研修が用意され、希望のセミナーを受講することが可能です。

働く環境について

Q1待遇・休日・休暇について教えてください。

募集要項」、「福利厚生」をご覧ください。

Q2学歴や性別により、任される仕事やキャリアステップに違いはありますか?

違いはありません。それぞれの能力や働く姿勢により誰でも活躍できます。

Q3女性の働き方について教えて下さい。

女性比率10.7%、管理職は3.7%となっており、様々な部門で活躍しています。また、育休からの復帰率は100%となっています。有給休暇とは別にあんしん休暇制度もあり、子どもの急な体調不良などに利用できるため、仕事とプライベートが両立できる環境が整っています。

Q4社内・職場の雰囲気を教えて下さい。

年齢や経歴に関係なく活発なコミュニケーションを大切にしています。